フォト
無料ブログはココログ

登録してもらえたら嬉しいです。

アクセストレード

  • アクセストレード
    BTOパソコン通販・比較購入・PC販売  VSPEC @nifty WiMAX  microSD/SDHC/CFカード各種メモリが安い!

2014年8月12日 (火)

北海道旅行⑫

函館で朝食を満腹いただきまして、向かうは。。。

まだ函館!

五稜郭。

20140526_102550

ラッピもあるねぇ

20140526_103112

いざ、五稜郭タワーへ

20140526_103727

いやーホント綺麗ですねぇ

20140526_103737

あいにく天気が悪くなってきてます。まだ雨は降ってませんけど。。。

20140526_103935

五稜郭の模型。。。こんなの良く作ったよなー

あっ、模型ぢゃなく、本物のほうね。

20140526_111357

土方歳三!

20140526_111410

いやー五稜郭タワー良かったです。

景色最高ですね。

って、事で函館を後にします。

夕方の飛行機に乗らないとなので。。。

でもまだ続きます。

2014年8月 7日 (木)

北海道旅行⑪

函館の夜を満喫し夜中にハンバーガーまで食してしまいました。

そして、翌日。。。

宿泊したホテル、ラビスタ函館ベイ、なんでも朝食が凄いらしいです。

バイキングなのですが、、、

20140526_081022

いくらなんかも取り放題。。。

20140526_083809

デザートのプリンまで食べちゃいました。。。

ホントお腹が減ってる時が無いような。

そして、本日が北海道最終日。

早々に出発です。

とは言っても、ホテルの直ぐ近く、

どんぶり横丁市場!

20140526_092919

流石に食べれません。

20140526_093013

しかし美味しそうな感じの店がたくさんです。

20140526_093018

あまりゆっくりもしてられないので、

市場で蟹を購入して、

千歳空港へと向かいます。

つづく。

2014年8月 5日 (火)

北海道旅行⑩

なかなかブログ更新出来ずにまだ北海道旅行が完結していません。

ですが、もう函館、この旅行最後の夜です。

無事に函館に到着し、晩御飯を食べる事に。。。

せっかく函館ですので、回転ずしに行くことにしました。

20140525_190218

函太郎!良さげなネーミングですね♪

20140525_192435

でも、米はそんなに食べれないですねぇ~

で、

やはり函館ですので、夜景!日本3大夜景の1つですから・・・

ホテルからロープーウェイ乗り場へと歩いていきました。

20140525_194638

途中も煉瓦の建物があり綺麗です。

20140525_204510

そして、ロープーウェイ!

20140525_202507

おー綺麗ですねぇ~

20140525_203359

沢山の人が函館山に来てましたよ。

あまりの人だったので少しヒキましたが、

ロープーウェイで降りてそこから歩いてホテルに帰る途中、

函館聖ヨハネ教会や函館ハリストス正教会などを見に行きましたが、

20140525_205156

全然人がいないですごく良かったです。

20140525_210323

ライトアップしててすごくきれいです。

なんで人があまり来ないのか不思議ですね?

20140525_211246

ようやく坂を下りてきました。

20140525_211541

お!北島三郎記念館!

流石にこの時間は閉まってますね。

20140525_225744

で、あまりお腹は減ってないのですが、

やっぱりコレを食べておかないと・・・

20140525_212009

ラッキーピエロ!!

20140525_223722

ハンバーガーと、

20140525_223729

やっぱり、チャイニーズチキンですよね。

20140525_223044

あと、ラッキーガラナも。。。

20140525_223052

いやー函館の夜景、そしてラッキーピエロ!

最高でした。

つづく。。。

2014年8月 1日 (金)

北海道旅行⑨

石原裕次郎記念館が予想外に面白くて時間を費やしてしまいました。

12時も過ぎていたのですが今日中に下記経路で函館まで移動する予定です。

Photo

で、途中の余市で昼食!まだ走り出して直ぐですが。。。

20140525_131217

余市のワイナリーです。

20140525_140322

20140525_133118

20140525_134243

20140525_134306

20140525_134309

いやー食いました。。。ハンバーグも。。。

あまりゆっくりもしてられないのでワインを1本買って出発です。

しばらく走ると見えてきました羊蹄山!

20140525_145052

ニセコに来るとなんだかおしゃれな店が増えてきますね。

20140525_145521_2

途中で見つけたジェラート屋さん。

20140525_150017

20140525_150025

20140525_150656

羊蹄山を眺めながらのジェラートは格別ですね。

20140525_153906

そして、ニセコの牧場?お土産物屋さん?へ。。。

20140525_161622

緑が綺麗で良いですねぇ

20140525_161630

空も青いし。。。

20140525_161635

ドライブしててもホント気持ちが良いです。

そして、ようやく函館に近づいてきました。。。

20140525_1808402

で、何とか明るいうちに函館のお宿に到着です。

20140525_184652

ラビスタ函館ベイ!

いやー今日の移動は良かったです。

ニセコは良い感じですねぇ~あんな処に別荘があったらよいでしょうね。

では、また続く!

2014年7月31日 (木)

北海道旅行⑧

いやーえらく間が空いてしまいました。

北海道旅行の続きです。

小樽で朝食をとり、その日に函館へ向かう予定でしたので急がないとダメでしたが・・・

せっかく来たのにぜひとも行きたい処が。。。

はい、

20140525_104909

石原裕次郎記念館!

まー石原裕次郎さんの年代ではないですが、

西部警察は大好きで、渡哲也さん、大門ファンです。

20140525_104929

20140525_104946

実際に使われていたものが展示されています。

西部警察ファンなら絶対に行くべき場所ですね。

では、写真を

20140525_105309

20140525_105316

20140525_105401

20140525_105424

20140525_105433

20140525_105448

20140525_105452

20140525_105501

20140525_105528

20140525_105600

20140525_105628

20140525_121412

いやー凄いです!

この写真を撮ってるとこはまだ記念館のエントランスで無料で入れます。

実際の記念館内は写真撮影できませんので写真はないですが入りましたよ!

石原裕次郎さんの品々が丁寧に展示されており見ごたえ十分です。

このエントランス部分だけでも満足だったのに中に入るとまた凄いんで、

本当にこの記念館は凄い良かったです。

小樽まで来たら是非とも見ていただきたいですね。

っと、記念館でかなり時間を費やしましたのでこれから函館へ向けて出発です。

では、また続きます。






2014年6月19日 (木)

北海道旅行⑦

北海道旅行の続きです。

小樽の夜を楽しみ優雅にホテルで就寝し、朝です!

ホテルで朝食はとらずに喫茶店でも行こうと思いまたまた小樽の観光地へ。。。

20140525_095524

色々とあるんですがなかなか決めれない。。。

20140525_095620

20140525_095638

20140525_095704

20140525_095846

20140525_095903

っと、朝食どころでは無く普通に観光してしまい、お腹ぺこぺこ。。。

20140525_101329

なので、つい手が出てしまい、もろこしとジャガイモを食べてしまいました。

20140525_102435

こうなると朝からあまり食べれないので甘いもので珈琲を!

20140525_102649

いやー今日は小樽から函館へ行く予定なので、あまりゆっくりはしてられません。

まだまだ、続きます。






2014年6月18日 (水)

北海道旅行⑥

また少し間が空きましたが北海道旅行の続きです。

前回、白い恋人パークに立ち寄ってしまいすっかり夕方になってしまいましたので、

今夜のお宿である小樽へ。。。

小樽観光には少し遠いのですが車なんでグランドパーク小樽に宿泊です。

20140524_161336

おーオーシャンビューの部屋です!

かなり良い部屋でした。

そして、小樽観光へ。。。

20140524_171414

うーん、綺麗なとこですね、

20140524_172023

運河を少し散歩。

20140524_172108

消防犬ぶん公。消防車に乗ってる姿が可愛いです。

20140524_174345

街中に廃線が残っていて良い感じです。

20140524_174350

廃線内を歩けるようになってるんですねぇ~

20140524_175205

散歩がてら、純喫茶光へ。。。でも入ってないです。

20140524_175215

それと、美園アイスクリーム。これも入ってないです。

20140524_211024

そして、今回の旅行目的である田島貴男さんのカフェライブへ。。。

いやー良かったです。

なんかテンション上がって田島さんへハイタッチを要求してしまい申し訳ない事をしました。

でも、流石、番長と言われるだけあって気さくな田島さんはハイタッチしてくれました。

ホント楽しいライブでした。

で、少し遅めの夕食です。

トロイカ鍋を食べにかすべさんへ。。。

おー何故かもう閉まってる!!!

って事で、近くのニューポートってーお店に入りました。

何の予備知識もなく入ったこのニューポートさん。

当たりです!店の雰囲気も良いですし料理も美味しい!

20140524_214451

20140524_215851

20140524_220951

20140524_222151

ホントどれも美味しいお料理でした。

いやー大満足な小樽の夜でした。

まだまだ北海道旅行続きます。

2014年6月11日 (水)

北海道旅行⑤

スープカレーを食べてお腹いっぱいになりましたので小樽へ向けて出発です。

まー小樽へは何時に着いても良いのでのんびりドライブです。

すると、

何とも怪しげな建物が見えてくるではないですかー

20140524_142136

って事で、何も知識なく入ってみると。。。

これ、白い恋人パークです!

20140524_142142

丁度甘いものが食べたいと思ってたとこなので良かったです。

20140524_142146

パーク内はちょっとゴテゴテしすぎるくらいな建物ですが

中に入るともっとゴテゴテと販売してます。

20140524_142152

せっかくなので中でソフトクリームを食べました。

20140524_142704_2

工場見学もできるので行こうかと思いましたが600円という事だったのでやめました。

いやー小樽までの道中で思わず立ち寄ってしまいました。

次は小樽です。




2014年6月 6日 (金)

北海道旅行④

まだまだ札幌市内から出来れていません。

HTBを後にしてお昼ごはんです。

やっぱり北海道ですからここはスープカレーでしょー

20140524_123841

はい、SOULE STOREさんへ

おにぎりあたためますかでも紹介されていたお店です。

20140524_131644

す・すごい!ごぼうが存在感ありますねぇ

20140524_131647

当然ごはんもついてボリューム満点!

20140524_131653

ラム肉のスープカレーです。

20140524_131839

そして、やめときゃ良いのにザンギも頼んじゃいました。

こりゃーおなか一杯です。

辛さも丁度よくおいしかったです。

しかし食べ過ぎた。。。









2014年6月 2日 (月)

北海道旅行③

少し日にちが立ちましたが、まだ北海道旅行の続きを書きますよ~

すすきのの夜を満喫しアパホテルでアパ社長の漫画を読み就寝。。。

北海道2日目の朝は、札幌時計台を見に行きました~

20140524_095215

綺麗な建物ですねぇ~

まー中には入らずでしたが。。。

近くの喫茶店で朝食を

20140524_100756

サッポロ珈琲館時計台ガーデンテラス店でホットサンド+珈琲!

20140524_104357

そしてテレビ塔を抜けて歩いて、今回の旅の目的1つである店へ

20140524_110222

キャピタル札幌店!

普通に洋服屋さんなんですが、このお店が各店で配っているメンコを収集してまして。。。

(岡山の児島にあるジーンズメーカー)

と、メンコももらい次に向かうは。。。

北海道と言えば、はい!ここ!

HTB!

20140524_120340

流石!聖地というだけあって数組の観光客がすでに来てます。

20140524_120416

Onちゃん!

まー見学はしませんでしたので中に入ってグッズを見たくらいですが。。。

そして、もうひとつ、そばにある公園。

20140524_121054

はい、平岸高台公園!!

20140524_121252

ここも観光客が数組。。。

さすがですねぇ~

さー次は昼ご飯だ!

つづく。。。

«北海道旅行②

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリックしてくれれば嬉しいです!

  • ランキング
  • アクセストレード
    クリックだけでもしてね!
        ↓
    105円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

    出発地


    目的地


    出発日







    国内格安航空券
    国内ツアー
    海外格安航空券
    海外ツアー
    Travel.jp
  • 白くま